ブルーな毎日

大学1年生の女子です。普段話している私とは全く違う私かもしれないけど受け入れてもらえたら幸せです。

ノリで

またわたしは無気力になった。

 

 

高校の頃から、いや中学の頃からサボりぐせがある。

 

 

 

 

今年は今まで滑り止めだった大学で滑るのが当たり前、という年にわたしは運良く第一志望の大学に合格できた。

 

だから大学こそは頑張ろう!と意気込んでいた。

 

 

 

 

が、5月下旬となればさすがに学校になれてどの授業はどんな雰囲気で、先生がどんな感じで、出席を取るか取らないのか、とか色々もう把握済みなのだ。

ちなみにわたしが楽しいと思うのは映画芸術学とメディアリテラシーの2つくらいしかない。あ、シナリオ系の授業もまあまあ楽しい。

 

今日は英語、空きコマ、映画史、映像技術という時間割で本来なら1限から4限まで授業を受けて帰ってくるはずだった。

 

だがわたしはいま自宅のリビングの床で寝っ転がってこれを書いている。

 

 

なにをしているんだろう。。。

なにもしたくないな。。。

なにをしているんだろう。。。

 

を永遠に繰り返していて、自分に対する不甲斐なさは毎秒わたしの体から溢れて止まらない。

 

 

 

しかも!!わたしは昨日の深夜、空きコマの時間帯、11時30分にノリで美容院を予約していたのだ。もちろんホットペッパービューティーで。

 

 

1限を出た後すぐに向かうつもりだったから学校からまあまあいきやすい表参道のお店だ。 

 

 

 

 

繰り返し言うが、わたしはいま自宅のリビングの床で寝っ転がってこれを書いている。

 

 

 

 

表参道行くのクソめんどくせえ!!!!!!

 

 

 

 

しかも当日予約だからホットペッパービューティーのアプリからのキャンセル期間過ぎてる。

 

 

 

 

 

超めんどくせえ!!!!!

 

 

 

 

 

そもそも何で深夜のノリで美容院の予約をしてしまったんだろう。てか深夜のノリってなんだよ。

しかもべつに髪を切るわけでも染めるわけでもなくただトリートメントをするだけのメニュー!!!!!

 

 

 

そんなん家でやれるわ!!!!!

 

 

 

自分で予約したくせにそうツッコんでしまうほどわたしは美容院に行きたくない。というより表参道がだるい。遠い。

 

 

 

リビングで寝っ転がりながらこんなつまらないブログを書いてるのならもう大学に行ったらどうかと思うが、一度休むと決めたわたしの意思は固い。(真剣)

 

 

 

明日から生まれ変わるぞ。

明日から生まれ変わるぞ。

 

と毎日生まれ変わりながらわたしは生きているのだ。

 

 

明日からはちゃんと学校行くもん。

 

 

だからいいよね。今日は休むよ。