ブルーな毎日

大学1年生の女子です。普段話している私とは全く違う私かもしれないけど受け入れてもらえたら幸せです。

もろ

最近全部がもろい。

メンタルも体調も涙も。

 

今日映画館のバイトでワンピースを上映の1時間遅れで見に来たサラリーマンがいた。

 

払い戻しはできないですか?って聞かれたけど一応会社の方針でできないことになってるからできませんって言ったらなくなく入場していった。(やむを得ない事情がありますって頼み込めば本当はできる。)

 

そのときは何も思わなかったけどサラリーマンが去ってから横にいた先輩が「仕事長引いちゃったんだね。」と呟いた。

 

その瞬間わたしの目には涙がぐんぐん湧き上がってきた。

 

きっとあのサラリーマンはワンピースの大ファンだ。映画館に遅れてきたくせにチケットは発券したものを持っていたからきっとあらかじめ予約していたに違いない。

しかも今日はワンピースの公開初日。

絶対にこの日を楽しみにしていただろう。

思いがけず仕事が長引いてしまった彼の悔しさを想像しただけでわたしは悔しくてたまらないよ。

きっと上の空で時計ばかり気にして仕事してたよね。はやく。はやく。はやく終わってくれ!!!って。

 

 

払い戻ししてあげればよかった。

絶対最初からちゃんと見たいよね。

ごめんねサラリーマン。

お仕事お疲れ様です。