ブルーな毎日

大学1年生の女子です。普段話している私とは全く違う私かもしれないけど受け入れてもらえたら幸せです。

塾のバイト

塾に小5の可愛い女の子がいてわたしはいつも国語担当してるんだけど本当に頭悪くて漢字も全然読めなくてすぐ席立ったりしちゃう子なんだけど今日解いてた問題が昔は国をお金で売り買いしてたり戦争したりして奪い合ってたんだよっていう内容でそしたらその子が「もし日本にいる人がアメリカに行ってずっとアメリカに住もうってなってアメリカ人になったら敵になるの?なんで?みんな同じ人間じゃん!わたしはちゃんとそういうことを話したいの!違う?同じ人間なのに!!」って言われてわたし感動して「なにも違くないよ!あなたが正しいと思う!あなたは素晴らしいと思う!!」って小5の少女にあなた呼びで熱くなるカオス回だった。

立派な女になれよ。