ブルーな毎日

大学1年生の女子です。普段話している私とは全く違う私かもしれないけど受け入れてもらえたら幸せです。

たりないもの

最近たりないものは驚きだって気づいた。

 

なにも驚きがないからつまらない。

 

たとえば電車に座って流れる外の景色を見ている時に何か違和感を覚えて、

 

ハッと

 

私は宇宙人だったんだ。地球人の生態を調査するためにこの世に生まれてきたのに人間と成長するうちにこんな大事な使命を忘れてしまっていたわ。

 

とか

そのくらいのデカさの驚きが欲しい。

 

きっと私は宇宙人じゃないけどなあ。

 

 

 

いまキリンジのエイリアンズが急に頭をよぎった。

あの歌詞は本当に良いよね。

 

実はいま本当に電車の中にいて外の景色を見ながら携帯をいじってた。

 

ハッと驚くような私の正体を思い出すことなく武蔵小杉に着いてしまったね〜いつ思い出せるかな